2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの千歳です

本日(24日)、千歳市のフォークダンスサークル 「ハートフル」さんの交流会が開催され、 3年ぶりに参加しました。 メンバーを含め、130名を超える参加者で、会場は熱気で あふれてました。 札幌や千歳は、温度が高くなり雪が融けていました。 来週の…

ポーランド国立民族合唱舞踊団 シロンスク

14日(木)札幌文化芸術劇場hitaruにて、表題の 舞踊団の札幌公演が開催され、初めて観ました。 札幌文化芸術劇場 客席からの写真です 私は3階席から観ており、全体の動きがよくわかりました。 最初の「トロヤック」は、女男女の3人1組の踊りから始まり…

訃報です

埼玉県のポーランドダンスサークル「彩たま」代表の K先生の奥さん、K・A子先生が先月上旬に 亡くなりました。 謹んでお悔やみ申し上げます。 北ガス札幌アリーナ46 昨日(7日)、北海道社労士会の研修会が札幌駅近くで 開催され、終了後、写真の新たな「…

オールド ファッション パーティ

毎年この時期になると、古いレコードや踊り方で フォークダンスを楽しむという交流会が開催されます。 昨年に引き続いて参加しました。 日本民舞のときのものです なかには、アンコール曲として「河はよんでいる」というのがあり、 よく考えてみたら、アコー…

2019年11月のご挨拶

札幌も、寒くなり今月中に初雪になりそうです。 皆様、いかがお過ごしでございましょうか。 さて、先月ですが、札幌市内で2つのフォークダンスサークルが 交流会を開催し、私も参加しました。 市内の地区センターの文化祭で、フォークダンスの 交流会があり…