2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年(2019年)を振り返って

ヤフーのブログサービスが終了したので、 全体のブログはシーサーに移行し、 フォークダンスに特化したブログを こちらで作成しました。 そして、今年を振り返ってみると、前半は いろいろあって全然踊っていませんでした。 伝達講習会では、「チェルヴォネ …

クリスマス交流会

このブログを始めてからブログ仲間になった Kiitigo97さんから、苫小牧で表題の交流会の 情報を教えていただき、私も参加しました。 舞台の中央にクリスマスツリーですね 12時から3時までの3時間のパーティですから、苫小牧まで往復 JRを利用しました。…

映画会社のニュースより

昭和41年(1966年)の中日映画社ニュースで フォークダンスサークルの練習風景がありましたので 紹介します。 https://www.youtube.com/watch?v=z6cH6RxmVlo 白黒の動画で、参加者(特に女性)の服装の色は ちょっと分かりませんが、現在と同じような…

人気のあるフォークダンス曲(オーストラリアン スイング ワルツ)

交流会等で人気のある曲の3回目は、 「オーストラリアン スイングワルツ」を紹介します。 オーストラリアのフォークダンス曲は初めてで、2015年の 夏の講習曲に入っていました。 なぜ、人気があるのか、やはりテンポがゆっくりで、 高齢者が多いサーク…

2019年12月のご挨拶

今年もあとわずかとなりましたが、 いかがお過ごしでございましょうか。 フォークダンスの交流会も先月で終了し、サークル内では クリスマス会や忘年会の時季ですね。 私も2年前(2017年)の9月まで、「ポエムの会」に 所属しており、2016年まで、…