2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの江別市です

9月23日(秋分の日)、札幌市のとなり、江別市で江別フォークダンス サークルの定期交流会(パーティ)が開催され、2年ぶりに参加しました。 写真を見ていただければ分かりますが、前回(2017年)参加した時は イラストなどがありましたが、今回は残…

N先生米寿記念祝賀会

私が「ポエムの会」に在籍中、お世話になったN先生が 今月で88歳を迎えられ、先生が指導されているサークルの みなさんで、米寿をお祝いする交流会(祝賀会)が開催され OBの私も参加しました。 次の写真は、スクエアーダンスのときのものです。(私が撮…

人気のあるフォークダンス曲(ラ・ブルーハ)

カテゴリーとして、交流会のプログラムで人気のある曲、私の好きな曲、思い出の曲などを紹介しよう ということで、新たなカテゴリー「フォークダンス 曲紹介」をつくりました。 今回はヤフー時代に紹介した「ラ・ブルーハ」(メキシコ)を紹介します。 ヤフ…

ヤフーのブログで知り合いになりました

ヤフーのブログを通じて、フォークダンス関係の仲間のみなさんを 紹介します。 最初に北海道内のみなさんから紹介します。 1 イケッチさん アメブロ https://ameblo.jp/ike-masa-55/ 忍者ブログ http://iketti.blog.shinobi.jp/ 2 青さん ホームページ htt…