伝達講習会に参加

本日(2月1日)

札幌市内の体育館でフォークダンス
伝達講習会があり、

私も参加しました。 

f:id:srwest2466:20200201235624j:plain

午前の部 4曲です

 まず午前の部4曲ですが、最初のブルガリアの曲はパートナー

 不要のシングルサークルの曲です。 少し難しいと思いますが

 足拍子から練習すればなんとかなるでしょう。  

  オーストリアの曲とECDの曲は、ユーチューブで

 調べた動画と同じ動きでした。 

 「マズルカ アウス サンクト ローレンツェン」は

 いわゆる「逆ダス フェンスター」の部分が難しかった

 ですが、テンポがゆっくりなので、高齢者向きだと思います。 

    ECDの曲ですが、テンポがゆっくりで優雅な感じですので、

 これも高齢者や初心者向きだと思います。 

f:id:srwest2466:20200202001235j:plain

午後の講習曲3曲です

 午後の3曲で1番大変だったのは、なんといっても

 ポーランドの曲です。 

  以前、ユーチューブで調べて紹介した動画と動きは

 異なりますが、それにしても、スキップが多いので

 高齢者にはきついです。 

  ですから、スキップをウオーク(歩き)でもいいですから

 年齢等に応じて楽しんでいただければと感じました。  

 

  今回は200名近くの参加があり、イケッチさんなどに

 お会いすることができました。 

  この7曲のうち、数年後に交流会のプログラムに

  登場しているのはいくつあるのでしょうか。 

 そして、帰ればいわゆる=■○バタンまたは凹○コテン状態でした。