3月は誕生月です

このブログを開設して、初めての誕生日(12日)を迎えました。

 

元ピンクレディのミーちゃんとは3日違いです。(^^) 

 そして、「ポエムの会」を卒業・引退して2年半、

今は無所属です。

 コロナウイルスでの、北海道の緊急事態宣言は

 19日で解除になりますが、引き続き警戒が必要ですね。

  札幌市の体育館は今月末まで、臨時休館ですから、

フォークダンスサークルの再会も4月からでしょうか。   

 4月に予定していた、道内の交流会も中止です。 

 

 私も年齢的にハードな踊りは少しきつくなりましたが、

間違ってもいいから、踊りをみなさんと楽しんでいきたいです。

 

 いろんな踊りが、日本FD連盟から、毎年20曲くらい

 紹介されますが、踊りの難易度等を分析して、高齢者

 向きかどうかいろいろ勉強していきたいです。 

 

  来年の7月に宮城県にて、日本FD連盟65周年

 記念大会が開催されるそうで、参加するか否か

 まだ分かりませんが、船、飛行機、JRの

 3ルートの1つから仙台にいけたらと思います。

 

  まあ、いろいろ書きましたが、北海道の

  フォークダンス界が元気に再開できますことを

  期待します。