日本フォークダンス連盟のホームページより

先日、ホームページを見たら下記の指針が

発表されましたので紹介します。 

 

http://www.folk-dance.or.jp/info/other/post-94.html

 

 文章を見れば、今年度の全国的講習会は

中止ということで、巡回、サマー、伝達

各講習会も無しということです。 

 

 いくつかのサークルで再開されているようですが、

 手洗い、消毒、マスクなど、いろいろと

 対策を立てて例会(練習)をやらなければ

 なりません。 

 

  北海道では、9月から11月にかけて交流会が

 開催されますが、現時点では厳しいものがあります。

 開催するのであれば、それなりの対策が

 必要だと思います。 

 

  私はフォークダンスをやる前に社交ダンスを

 習っていたことがあります。 

  パーティのデモンストレーション(発表会)にも

 出演しました。 

  私の知っている札幌の社交ダンススクールの

 ホームページを見れば、スタッフはマスクをしたり

 手洗い、うがい、教室の消毒をしたりしています。

 また、生徒さんにも、いろいろとお願いが書いて

 ありました。 

 

  コロナウイルスの中での生活しなければならないので

 それなりの対策がいろんな面で必要ではないかと思います。 

 

  余談で申し訳ございませんが、夏のマスクは

 口元がムシムシして、本当に大変です。