2020年10月のご挨拶

      晩秋の北海道ですが、 

   いかがお過ごしでございましょうか。 

 

 こちら北海道の10月で、フォークダンス関係といえば、

 札幌市内の地区センターなどで文化祭が開催されます。 

 

  しかし、皆さんご存じの通り、新型コロナウイルスのため、

 今年は言うまでもなく中止になりました。  

   

   余談で申し訳ございませんが、2015年11月、フォークダンス

  連盟の機関紙で、川柳コーナーがあり、私が投稿した

  文化祭にちなんだ作品が入選して、掲載されました。 

  

  文化祭 踊る舞台に 花は咲く 

   

   当時、所属していたサークルの講師のN先生が

  「花は咲く」の振り付けをされたので、曲名に

   ちなんだ作品を考えました。 

 

    また、札幌市内では2つの有名なサークルの

   交流会が毎年10月に開催されますが、言うまでもなく

   中止です。 

 

   朝晩、冷える今日ですが、お体を大切にご活躍

   されますことを祈願いたします。 

   

   追伸 懐メロファンだったら、こんなとき

   「旅笠道中」(東海林太郎)の替え歌を

   思い出します。(^^)

   ♪ 夜が冷たい 財布が薄い~