2021年6月のご挨拶

更新が遅れまして申し訳ございません 

 

 先月は北海道にも、新型コロナの緊急事態宣言が

発令され、フォークダンスサークルも会場が

臨時休館になり、活動ができない状態でして、

今月に至っております。 

 

 本来なら、巡回講習会や、道央地区の

 フォークダンス大会(交流会)等で賑わって

 いるはずですが、このような状態ですから、 

 軒並み中止になっています。 

 

  毎年6月には、当別町で、夏至祭が開催されますが、 

 今年も新型コロナの影響で、開催は難しいですね。 

 3年前の2018年の夏至祭の動画を紹介します。 

 

  マイストング(夏至柱)を立ち上げているときに

  遠くから私が写真撮影しているところが

  映っています。  

  また、18分40秒ごろから、後ろの方で 

  日本ハムファイターズのTシャツを着て

  好田タクトのモノマネをしている私が

  映っていました。 

   おそらく、小澤征爾かジェームスレヴァインの 

  モノマネだと思います。 

  Tシャツの背中には「TAKEDA 38」と

  書いてあります。つまり、武田勝(現 投手コーチ)の

  現役引退時に買ったものです。  

 

  

www.youtube.com 

 というわけで、今月もよろしくお願いいたします。