道北地区フォークダンス大会

2022年4月23日 砂川市総合体育館

4月23日と24日の2日間で、表題の大会が砂川市で開催され、

私は、1日目(23日)のみ参加しました。 

 

 1日目は約130名の参加でした。 

 

 昨年12月に広島県で開催されたポーランドダンスサークル

 「ヴィスワ」の交流会のように、男女がほぼ同数という

 わけにはいきません。言うまでもなく圧倒的に女性が

 多かったです。  

 

  札幌ー砂川間は、JRの特急「ライラック、カムイ」を

  利用しました。 

 

    列車の中で、広島のS・K先生から、7月下旬に開催予定の

  全道フォークダンス大会の問い合わせの電話がありました。 

  

スペインの踊りだと思います


 

 

   現在、サークル無所属ですから、「クイズ 小学5年より

  賢いの」(NTV系列)の指名カンニング等を使ったりして

  ダンスを楽しみました。 

   

    また、ヤフー時代からのブログ仲間のイケッチさんや

   青さんのお会いすることができました。  

 

   あえて言うなら、もう少し、ポーランドの曲が

   あってもいいのかなと思いました。 

 

   来年の道北フォークダンス大会は旭川で開催されるそうです。

 

   来年も、ダンスを楽しめたらいいですね。