2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの影響(その2)

もうみなさんご存知だろうと思われますが 北海道知事より新型コロナウイルスによる 非常事態宣言が発令されました。 そして、3月1日に開催を予定していた 「札幌民族舞踊研究会」の 交流会も中止となりました。 これだけはしかたがないですね。 「札幌民族…

新型コロナウイルスの影響

毎年、2月の最終日曜に札幌サンプラザ 文化教室の発表会が開催されますが、 今回は表記の影響で、残念ながら 中止となりました。 札幌サンプラザ 玄関にて こちらの文化教室には、ラウンド&スクエアーダンス教室が あり、毎年、ラウンドダンス2曲、スクエ…

7丁目広場でフォークダンス

7丁目広場です 8日(土)16時すぎです。大通り会場7丁目はポーランドを テーマにした大雪像で、札幌の主たるフォークダンスサークル の皆さんがポーランドのフォークダンスを発表しました。 ポロネーズ、クヤビアク、マズール、クラコヴィアクと ナショ…

2020年2月のご挨拶

更新がおくれまして申し訳ございません。 こちら札幌は、ただいま雪祭りで賑わっております。 新型コロナウイルス等で、外国からの観光客は減少に なりますが、それでも毎年200万人以上の観光客が 来札します。 また、大通り7丁目広場は、ポーランドをテ…

伝達講習会に参加

本日(2月1日) 札幌市内の体育館でフォークダンス伝達講習会があり、 私も参加しました。 午前の部 4曲です まず午前の部4曲ですが、最初のブルガリアの曲はパートナー 不要のシングルサークルの曲です。 少し難しいと思いますが 足拍子から練習すれば…