2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年 今年もありがとうございました

札幌駅前の門松 今年は、8月に母が亡くなり大変でしたが、多くの交流会に 参加できたりして、それなりに楽しんでました。 主な出来事を紹介します。 1 交流会の再開 新型コロナの影響で、交流会がここ2~3年中止が 続いておりましたが、5類に移行もあって…

今年最後の交流会

今年最後の交流会が、23日(土曜日)に苫小牧市文化交流センター(アイビープラザ)で開催され私も参加しました。 開会前です アイビープラザ主催でのフォークダンス講座の修了者や 地元のサークルの皆さんの参加が中心でした。 男性は、私と室蘭のイケッチ…

クリスマスですね

札幌ファクトリーのツリーです 今年も、もうすぐクリスマスで、「演歌の花道」ファンの人なら 「雪国」(吉幾三)の「♪暦はもう少しで今年も終わりですね~」を 思いだすことでしょう。 クリスマスですから、クリスマスソングでフォークダンスの 振り付けが…

2023年12月のご挨拶

今年もあとわずかになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 クリスマスやお正月の準備で慌ただしいですね。 先月ですが、11月30日に、札幌フォークダンス俱楽部の 練習が夜だったので、久しぶりに参加しました。 そして、来年のフォークダンスの行事で 下…