2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK 京都放送局から

ポーランドダンスの祭典や、昨年10月末に 母の納骨で、京都に行ったときにお世話に なりました今井さんご夫妻が、NHK京都放送局の 番組に出演されたとのことで、紹介します。 www.nhk.or.jp 4月17日に放送されました。 テーマは「フォークダンスで深まる夫婦…

文化祭舞台発表推薦曲⑥(後半)

前回は、イタリアとスウェーデンでした。 今回は、チェコ等を紹介します。 (チェコ) ① フラーン 2002年の伝達講習曲です。 「チェコの夕べ」という動画に踊りがありましたので 紹介します。 www.youtube.com ② ボヘミアンナショナルポルカ 原曲は「鍛冶屋…

2024年 道央支部 フォークダンス大会

開会前に撮影しました 4月6日と7日の2日間、札幌市内の体育館にて表題の フォークダンス大会が開催され私も参加しました。 主管サークルは、ポーランドが得意な(または好きな) サークルで有名ですから、2日間でポーランドの曲が 10曲もありました。 ポーラ…

2024年4月のご挨拶

本州では桜が満開近しと、テレビ等で 報道されていますが、こちら札幌は、今月 下旬に開花の予定です。 雪が融けて、外出も楽になりました。 先月に66歳になりましたが、これからも フォークダンスを楽しんでいこうと思います 今月ですが、6~7日の2日間、…