2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭 舞台発表推薦曲⑤

このシリーズも5回目でして、今回は 「アメリカ(その周辺国)」から紹介します。 アメリカからは以下の曲です。 ① スケーターズワルツ 2017年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートで 初演という曲です。 以前、この曲に対する記事を書きましたので 紹…

日本・ポーランド民族舞踊友好協会

2023年9月 ポーランドダンスの祭典IN北海道 表記の団体のFacebookを見たら、昨年9月に札幌で開催された 「ポーランドダンスの祭典IN北海道」の写真があり、 後ろの方に私が写っていました。 (赤い矢印が私です) 2組後ろの、黒いTシャツの男性は、ブログ仲…

伝達講習会

2024年2月3日 札幌市内の体育館にて 今年も、伝達講習会が開催され私も参加しました。 講習曲です 写真の通り、6曲講習しました。 最初のイスラエルの曲は、ヤフー時代からの ブログ仲間のイケッチさんが、講師を務めました。 始めての講師だったそうですが…

2024年2月のご挨拶

今年も、1ヶ月が早かったと感じます。 新年会も復活しましたが、こちら札幌は 新型コロナとかインフルエンザ等で大変です。 そんな中、本日、伝達講習会が開催され 私も参加しました。 後日、内容を紹介します。 文化祭舞台発表推薦曲シリーズでは、 先月、…