2024年 道央支部 フォークダンス大会

開会前に撮影しました

4月6日と7日の2日間、札幌市内の体育館にて表題の

フォークダンス大会が開催され私も参加しました。

 

 主管サークルは、ポーランドが得意な(または好きな)

サークルで有名ですから、2日間でポーランドの曲が

10曲もありました。

 ポーランドの曲が集中しているパートでは、

「ルブリン舞踊団」をイメージした帽子をかぶって踊りました。

 (実際は、1昨年の6月ごろに、札幌市内のイオンの女性用の

  帽子コーナーで買ったものです) 

コーニッシュシックスハンドリール

写真のような、セットものは苦手なものですから、壁際の椅子で

半分寝てました。まさにジュリー(沢田研二)のうたの状態です。

♬ 壁際に寝返りうって(中略)アアア アアア~ですね。☺

 

 今回は約320名の参加でした。 そして来年は函館で

 開催されるとのことです。

 

  今月下旬には、札幌でも桜🌸が開花します。

 フォークダンスをたくさん踊って楽しんで、

 いい汗かて健康に過ごしたいものです。