恵庭フォークダンス同好会

会場正面です

 4月29日(月・祝日)に、昨年に引き続き交流会が開催され、
 私も参加しました。

 

  参加者はサークルのメンバーを含め150名ちょいでした。 

開幕前の足慣らしです

 室蘭や苫小牧のブログ仲間とお会いすることができました。

 また、広島県のS先生(ルブリン舞踊団名誉団員)とFacebook
 仲間の、Kさんと踊ることもできました。

  最近は、心身のリフレッシュで、火曜日を休みにしているので、
  午後に江別フォークダンスサークルまで練習にいったりしている
  ので、ある程度体が動きましたが、知らない踊りだったり
  久しぶりの踊りで、踊り方が分からないのは、いわゆる
  「指名カンニング」で踊りました。 

  今回は、能登半島大震災の募金があり、参加費の半分と
  受付においてあった募金箱の合計を、恵庭市を通じて
  被災自治体等に送ることになりました。

エリザベス カドリールです

 まあ、セットものと、日本民舞は苦手ですから、ブログや
 Facebook等の資料になる写真を撮ったり、ちょいとばかり休憩
 時間になります。

  この日は、素晴らしい天気で、爽やかな風も吹いており、

  まさに「憧れのハワイ航路」のような天気でした。

 

www.youtube.com 

 これから、7月にかけて地域のフォークダンス大会や
サークルの交流会が開催される予定です。

 間違っても楽しく、知らなくても「指名カンニング」で
 楽しく踊れたらいいですね。