室蘭フォークダンス協会

17日に表記のフォークダンスサークルが

交流会を開催して、私も参加しました。

 2020年から2022年までは、新型コロナの影響で

開催できませんでした。

 

室蘭市内の体育館です 

 この交流会は約100名の参加でした。 

 そして、「ヴィスワのクヤヴィアク」の振り付けで有名な

 広島県の清水先生から、お祝いの花が届いてました。

 

清水先生からのお祝いの花です

日本民舞や、フリータイムの「ルーマニアンメドレー」の

写真を紹介します。 

 

日本民舞です

ルーマニアンメドレーです

 リクエストコーナーでは、清水先生からお祝いの花が

届いているので「ヴィスワのクヤヴィアク」にしました。

 私の組を含め、3組が踊りました。(修正された踊りです)

できれば、清水先生のプロフィールの紹介があればと

思いました。 

 また、会場の体育館の音響設備で不具合があったのは

 残念でした。  

  わからない踊りは、いうまでもなく、いわゆる

 「指名カンニング」で踊りました。 

  ある程度、YouTube等で動画を見ていますが、

 実際に踊ってみなければそれだけ感触がつかめません。 

 

  札幌ー室蘭間はJRの特急を利用しました。

 

  これから、北海道はサークルの交流会が

 あちこちで開催されます。 

  ぜひ、感染対策をして楽しんでほしいですね。