2021年 歳末のご挨拶

今年も、新型コロナの中の1年でした

 

 フォークダンスサークルも、緊急事態宣言が

解除されてから、例会や交流会が再開されましたが、

 より一層の感染予防対策が必要ですね。

 

 そんな中、10月には、札幌のフォークダンスサークルが

 急遽交流会を開催したので、私も参加しました。

 

  先日(12月5日)ですが、広島県三次市

 ポーランドダンスサークル「ヴィスワ」の 

 交流会が開催され、私も参加しました。

  そして、フェイスブック仲間のS・K先生に

 会うことができました。 

  「ヴィスワのクヤヴィアク」の振り付けで

 有名なS・K先生です。 

  ユーチューブにもありましたので紹介します。 

 

www.youtube.com  

  動画ではヴォーカルなしですが、交流会等で聞いたのは、

 ヴォーカルが入っていました。 

  また、日本では「今日は帰れない」で加藤登紀子などが

 歌っています。

 

   来年は、7月下旬に全道フォークダンス大会を 

  開催する予定だそうですが、新型コロナの情勢が

  どうなっているのか分かりません。 

   特に、オミクロン株は今後どうなるのでしょうか?

  3回目のワクチン接種などで、少しは良くなると

  思いますが、より一層の感染予防対策が必要ですね。

 

   今年はあまり更新できなくて申し訳ございませんでした。

  来年は皆様にとってよいお年となりますよう 

  祈願いたします。