第70回全道フォークダンス大会(その1)

2022年7月30日 会場にて

 7月30日と31日の2日間、札幌市内の体育館にて

 写真の通り、全道フォークダンス大会が開催されました。

 

  新型コロナの影響で、昨年と1昨年は開催されませんでした。

 今回は、感染対策を実施のうえでの開催です。

  いうまでもなく、マスクしながら踊らなければなりません。

 また、白い手袋をはいている人もいました。

  なんか、昔あったクイズ番組を思い出しますね。 

 

観客席より

 上の写真は、観客席からの撮影で、シングルサークルの曲の

 コーナーのときのものです。 

  いろんな曲がありまして、欽ちゃん走りで有名な

「ナントカラメシバ」とか、「バカボン」と聞こえる

「マティア・モウ」などがありました。 

 

 この大会にFacebook仲間の、S・K先生からお祝いの

 花が届いており、「ヴィスワのクヤヴィアク」の

 振り付けでも有名な先生ですから、この曲を踊る前に

 紹介がありました。 

 

  レクダンスでは「水色のワルツ」があり、

以前、社交ダンスをやっていたので、カラオケの

あるダンスホールで、よく踊ったことを思い出しました。 

 

今回は、プログラムにあった曲を中心に紹介しました。 

次回(その2)は、舞台発表を中心に紹介します。 

 

  追伸 ユーチューブの動画が削除されたようで

    文章を一部訂正しました。(2022年10月17日)