2023年11月のご挨拶

気が付けばもう11月ですね。

今年もあと2ヶ月弱ですね。

 

 先月は、札幌市内の2つのフォークダンスサークルの

交流会が開催され、私も参加しました。

 

 そして、札幌市内の公民館等では文化祭が

開催され、いくつかのフォークダンスサークルが

舞台発表に出演しました。 

 

 また、8月に亡くなった母の納骨法要が

京都市内のお寺で行われました。

 京都市に滞在中、「京都ポーランドダンスの会」や

「嵯峨野フォークダンスサークル」の練習を

見学させていただき、関西クラコの会のIさんご夫妻に

お世話になりました。 

鴨川です。 京阪四条の近くです

京都タワーです。(駅前から撮影)

残念な話で申し訳ございませんが、10月下旬に

2017年9月まで所属していた「ポエムの会」のメンバーだった

Sさんが亡くなりました。 

 カラオケでは「この世の花」(島倉千代子)が得意だった

ことを思い出しました。 

  私より若い世代の皆さんでは、島倉千代子といえば

 「人生いろいろ」でしょうか。 

 

 11月は年末年始に向かって、慌ただしいことと存じます。

 新型コロナ等に気を付けてお過ごしください。

 今月もよろしくお願いいたします。