2024年3月のご挨拶

早くも3月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

こちら札幌は、まだ雪が残っていますので、

春らしくなるのは、来月くらいからです。

 

 先月は、伝達講習会が開催され、

紹介しましたように、ECDの「タンゴ イン

トロント」が苦戦しました。

 現在、心身のリフレッシュで、毎週火曜日、

仕事を休みにしているので、「江別フォークダンスサークル」

に行ったりしています。

大麻体育館(江別市

 毎週火曜日の午後と、金曜日の午前が写真の体育館にて

 練習日(例会日)となっております。

  そこでも、ECDの曲で苦戦しました。

 そして、4月上旬に「道央フォークダンス大会」が

 札幌市内で開催され、プログラムに登場している

 曲を中心に練習しているとのことです。

  主管サークルが「札幌フォークダンス研究会」ですから、

 いうまでもなく、ポーランドの曲が多いのが特徴です。

 ある日の江別フォークダンスサークルの例会で、

 5曲もポーランドの曲がプログラムに入っていました。  

 

 地域のフォークダンス大会の情報も入ってきています。

 羽幌の「青さん」のホームページから紹介します。 

 bottom (fc2.com)

 インフルエンザ等に気を付けてフォークダンス

 楽しんでください。

 

 今月もよろしくお願いいたします。