3年ぶりに交流会を開催

2022年10月2日 発寒地区センター

札幌フォークダンス研究会の交流会が2日に開催され
私も参加しました。 

 新型コロナの影響もあって、3年ぶりの開催です。 

 プログラムは写真の通りです。 

午前最後のパート4は、全曲ポーランドの曲で、それだけ

好きな人(又は得意な人)が多いようです。

 

 リクエストタイムでも、ポーランドの曲が3曲ありました。

 

 3曲目の「ルブリンのポロネーズ№2」は、私がリクエス

しました。(他にもリクエストした人がいると思いますが)

 どういうわけか、1列目に並ぶことになり、踊りました。

 この曲は、7月末の全道フォークダンス大会の舞台発表

 で、道央地区の有志約240名で披露した曲です。 

 

   発寒地区センターは、私が5年前まで所属していた

 「ポエムの会」の練習場所で毎週土曜日午前に

 練習しています。 最近は、ラウンドダンスや

 スクエアダンス中心のサークルに模様替えしたそうです。 

 

  参加者は、サークルメンバーを含めると約80名

  でした。 

   

   交流会も徐々に復活していますが、 

  感染対策をして楽しんでほしいですね。