札幌フォークダンス倶楽部 交流会

2022年10月16日 北ガスアリーナ札幌46

昨年に引き続き、交流会が開催されました。 

 昨年は、急遽開催だったので、特定のサークルにしか

案内を出さなかったそうですが、今年は全道的に案内を

だしたので、約150名の参加がありました。 

 午前中ですが、シングルサークルの曲で、以前紹介しました

「レックレックラミッドバー」がありました。

 20年前でしたら、日劇ダンシングチームとかOSK

のラインダンスみたいな踊り方をしてましたが、もう年齢的に

きつくなりました。(*^^)v 

 OSK= 大阪松竹歌劇団のことです。 決して「大阪

 スケベー協会」の略ではありません。 

 午前の最後は、全道フォークダンス大会の舞台発表で

 有名になった「ルブリンのポロネーズ№2」でした。 

 今回は、優雅で上品なフォークダンスで有名なI・K先生と

 踊ることができました。 

 

観客席より

 午後は、写真の通り、日本民舞から始まりました。 

  そして、ラストの曲は「マケドンスコディヴォイチェ」でした。 

 

  帯広のフォークダンスサークルの皆さんの参加があり、

 「来年6月に、帯広で道東FD大会があるのでよろしく」

  とお話ががありました。 

 

   新型コロナの情勢は厳しいものがありますが、

  感染対策をして、フォークダンスの例会や交流会を

  楽しんでほしいですね。