2023年の伝達講習会

2月4日 札幌市内の体育館にて

 2月4日に写真の通り、今年の伝達講習会が開催され

 私も2020年以来3年ぶりに参加しました。

  午前は、上の3曲を講習しました。 

 「ホラ・バリエーション」は、最初は野球のように

 LOD方向に踊ることになっていましたが、

 今回は、競馬のように逆LOD方向に向かって 

 踊ることになりました。 

  曲は「ハバ・ナギラ」です。なんか、「ナギラ」と

 聞いたら、「なぎら健壱」を思い出すのは私の世代だけ

 でしょうか?(*^^)v 

 

 午後は、残りの3曲を講習しました。 

 特に、ECDの「プリンス・ウイリアム」は

 事前に下調べもしてないので、いわゆる

 「ぶっつけ本番」になって大変でした。 

 

 全曲「ぶっつけ本番」ですから、それなりに

 大変です。 

 

  この6曲のうち、数年後も例会や交流会で

 踊られる曲は何曲あるのでしょうか。