道央 スプリングパーティ

プログラムです

4月2日(日)札幌市内の体育館にて、道央地区の春の交流会

スプリングパーティが開催されました。

いままでは、全道のスプリングパーティでしたが、全道FD

連合会の解散により、道央地区に特化したパーティに

変更になりました。

 新型コロナ等の影響で、2020年から昨年までは開催

できませんでした。 

日本民舞のコーナーです

ECDのコーナーです

 「パ・イスパーニャ」は日本FD連盟のCDでは「アムール河の波」

が使われていますが、今回は「囚人の歌」が使われました。

 

 私は、学生時代は京都の立命館大学で、うたごえ合唱団に所属

してまして、上記2曲は、練習したことはないのですが、いろんな

ところで歌ったり聞いたりしました。 

 「囚人の歌」の動画を紹介します。 

www.youtube.com 

 また、ブログ仲間のイケッチさんから、室蘭フォークダンス協会と

道央FD大会の日程を教えて頂きましたので紹介します。

室蘭フォークダンス協会

新年度最初の室蘭フォークダンス協会例会 | ike-masa-55のブログ (ameblo.jp) 

道央FD大会

7月9日(日)江別市民体育館(1日日程です) 

 

 今年は、サークルの交流会が、あちこちで復活しているそうです。