3年ぶりの千歳です

本日(24日)、千歳市フォークダンスサークル

「ハートフル」さんの交流会が開催され、

3年ぶりに参加しました。  

f:id:srwest2466:20191124215949j:plain

 メンバーを含め、130名を超える参加者で、会場は熱気で

 あふれてました。 

  札幌や千歳は、温度が高くなり雪が融けていました。 

 来週の日曜日は12月1日ですから、これから雪や

 年末年始関係で大変です。 

 

  さて、今回はどういうわけか、ポーランドの曲が

 7曲もありました。 フェイスブックやブログの

 仲間のみなさんから「フォークダンスポーランド専攻」と

 いわれておりますので、うれしいですね。 

 

 そういえば、10日前、「シロンスク」の札幌公演があり、

ハートフルさんから数名、会場でお会いしました。  

  このフォークダンスサークル「ハートフル」さんですが、2015年には

 道央フォークダンス大会の主管団体になったこともある、実力のある

 サークルです

 

f:id:srwest2466:20191124220819j:plain

ラウンドダンスを中心としたパートでの踊りです

  「ポエムの会」を卒業・引退して2年が経ちましたので、

  知らない曲・踊りが多く、いわゆるカンニング踊り状態でした。

 床も新しくなったそうで、回転(ターン・スピン)がしやすかったです。 

 

  3年前(2016年)と異なっているのは、札幌ー千歳間の

  JRの運賃でした。 みなさんご存知のとおり、10月から

  消費税が10%になったので、大幅に値上げとなりました。 

  2015年まで、会場近くまで「コミニティバス」があり

  ましたが、翌年に廃止され、千歳駅からタクシーを

  利用しました。 

    帰りは会場から、千歳駅まで歩きました。  

 

   今年の北海道の主なフォークダンスサークル交流会は、

  今回で終了です。 

    また来年に期待しましょう。 

   私自身ですが、今年はいろいろあって、あまり交流会に

  参加できませんでした。

  追伸 ちょっと気になったことですが、音響設備で

     マイクの調子が悪かったりしたので、

     音響設備の充実が望まれます。 

      できれば、Junaさんのブログにあった

      「ハイレゾ化」できればと思います。