札幌フォークダンス倶楽部 交流会

f:id:srwest2466:20211010231955j:plain

2021年10月9日 北ガスアリーナ札幌にて

新型コロナの緊急事態宣言も解除され、急遽開催となり、

私も参加しました。 

 マスク着用とか、手指消毒とか、感染予防対策をしながらです。

 マスク着用とか、久しぶりのダンスですから、より一層、

 疲れました。 

 フェイスブックを見ていたら、マスクの他に白い手袋を

 はめて練習したりしているところがありますが、今回は

 少なかったです。 

 

  何か、白い手袋から、昔あったクイズ番組を

 思い出される人もいることでしょう。(*^^*) 

 

  今回はリクエストタイムがあり、写真の通り

  9曲ありました。 

 

f:id:srwest2466:20211010232852j:plain

 特徴ですが、昨年から今年にかけての講習曲や、本来ならプログラムに

 毎回登場する曲が多かったです。 

   私は「ヴァルチック」をリクエストしました。 

  10年くらい前の夏の講習曲ですが、あまり人気がないのか、 

  私のカップルを含め、10組(20名)程度で踊りました。 

 

   ポーランドの曲をリクエストするならば、ポロネーズ

  クヤヴィアクがいいようです。 

 

    「チロルのレントラー」ですが、言うまでもなく最後は

   リフトレディです。 

 

   今回は急遽開催ということで、全道的に案内を出さなかった

   とのことですが、それでも小樽市千歳市のみなさんも

   参加されていました。 

 

    今年の交流会はどんなスケジュールになっているのか

   分かりませんが、感染症対策は必要ですね。  

 

    主催された、札幌フォークダンス俱楽部の皆さんに

    御礼申し上げます。