ポーランドダンスの祭典IN関西 その2

11月27日 夜の懇親会

 2日目(27日)の交流会の日程が終了して、夜は

場所を変えて懇親会が開催され私も参加しました。 

 写真の通りでして、ちょっと密密(いわゆる3密)状態に

なっていますが、出入口の扉を開けたりして、換気を

しながら実施しました。 

 懇親会ですから、ポーランド以外の曲がかかり

みなさんと踊りました。 

 レクダンスでは「また君に恋してる」や「大阪ラプソディ」が

ありました。 「大阪ラプソディ」の動画を紹介します。

 

www.youtube.com 

 パートナーチェンジがあるので、全国の皆さんで楽しく

踊ることができると思います。 

 この他「カランフィル」や「ダンシングインザストリート」

「ドルルザッツリグ」などがありました。 

  そして、なんと、ポーランドからオンラインで

 ヤン・トウホさんが登場しました。‼ 

 

ヤン・トウホさんです

 とにかくこれには驚きました。 

 

 3日間にわたり、ポーランドダンスの祭典は終了しました。

 

 3日間の延べ人数は約240名、2日目は約150名

 3日目は約100名でしたが、交流会のカップルでは

 圧倒的に男女カップルが多かったのには、

 感動しました。 

  これがフォークダンスサークルの理想の姿であり、

 交流会なのだと感じました。 

 

  次回ですが、来年の9月23日と24日の2日間

 北海道内で開催されるとのことです。 

  新型コロナの情勢もどうなるか分かりませんが、

 収束を願うばかりです。